はい
みなさんこんばんは。

今日はね。
1日オフの日でした

何してたかというと
何故かお勉強してました

いや優等生ではないんですけどねええ。(´◉◞⊖◟◉`

まぁとりあえず今日は
最近野良やっててよくカスタム聞かれるので
しょうがなく徒然書いていこうかと。

画像張ろうかと思ったのですが
重いのもいやでしょう?
めんどくさいわけzy

PARA自体自分は3つ所有しているので3つと他を書いていこうかと。

今現在運用しているカスタムは

------------------
ロングレンジ
精密T
人体G
------------------

PARA


俗に言う韓国カスタムですねー

このカスタムの最大の魅力は
移動撃ちが可能だという所。

自分も最近までPARAはUNKすわりしてゲロゲロ撃つものだと
思っていましたがこのカスタムにしてからはアグレッシブにいけます。

ただシビアなのが3発目以降は割りと暴れます。
そのためストッピングかけるなら壁に隠れるなりしてレティクル締めましょう。

このカスタム扱えるようになると世界が変わるきがするでござる

次に

------------------
ロングレンジ
人体G
------------------

ロングリ


これも韓国の動画で割りと見かけるカスタムです。

どちらかというと座り撃ちが優れています。
移動撃ちに関してはレティクルがちょっと開き気味なので向いてない気が・・・

しかしこのカスタムの魅力は
2点撃ちで安定したリコイルができるということです。
勿論歩きストッピング等のストッピングは必須になります。

このカスタムでは2発目にHSを狙う感覚で運用するといいです。


次にこのカスタム
------------------------------------
ロングレンジ
RCS(リコイルコントロールストック)
------------------------------------

RCS


このカスタムは座り移動どちらもそつなくこなせます。
しかしどちらに特化しているというわけでもありません。

良く言えば欠点がない悪く言えば長所もない。
ただ気のせいか少し横ブレ増えてる気がしますが
比較的扱い易いのではないでしょうか?

以上が自分の所有してるPARAのカスタムですね。
基本的にPARAを真面目に運用するならロングレンジ一択だと思うのです。


人体GとRCSは相性が悪いといわれているので私はオススメしないです。
確かに扱いやすいといえば扱い易いのですが
収弾的な所で微妙だったということですかね。

総評
ロングレンジ精密T人体G→座り△移動◎
ロングレンジ人体G→     座り◎移動△
ロングレンジ精密T→     座り○移動○

こんなところでしょうか。

ただロングレンジが扱いにくい
ああ俺PARAだめぽおおおおおおおおおお

そんなあなたに入門編ということで

------------------------------------
ライフリング
人体G
RCS(リコイルコントロールストック)
------------------------------------

これは完全に高速タップ運用になります。
連射が遅くなる代わりに威力が上がり
比較的運用しやすいPARAだと思いますよʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

ただ遠距離をズガズガ抜ける武器ではない上
HS距離がロングレンジに比べて短くなるので
慣れたらロングレンジに変えるといい気がします。

まだ他にヘビーバレルとスペツナやらもありますが
正直PARAを使っていくならこのカスタムのどれかを極めるべきだと私は思います。



Secret

TrackBackURL
→http://soratobigzr.blog.fc2.com/tb.php/4-d8f66d2d
